晴れの合間に(4/10)
天気予報は9時になると曇りの予報やったので、
7時半頃から観に行きました。

17041000.jpg

17041001.jpg

毎年恒例のこの写真を撮りたかったので
17041002.jpg


17041003.jpg

青空と桜はやっぱりエエですね
17041004.jpg


17041005.jpg


17041006.jpg


17041007.jpg


17041008.jpg


17041009.jpg


17041010.jpg


17041011.jpg


ほとんどの桜が満開の中、紅枝垂れは5分咲きで
17041012.jpg


地元の議員の前川さんが早朝挨拶しとりますw
(去年もそういえば立ってはりました。本人はなぜか喋らない(^-^;
17041013.jpg


白川通から西側の疎水沿いはまだ桜並木は続くのに観光客の姿はぱったり止み、京都市民が桜を観るエリアにw
17041014.jpg

ボリュームはさすがにダウンしますが、立派な桜もたまにあります
17041015.jpg



17041016.jpg

オシャレすぎる「銀月アパートメント」の枝垂れ桜
17041017.jpg


次は金曜日、紅枝垂れを中心に観に行きたいな
17041018.jpg

Comment 2

くろもん

贅沢なお花見

Nasia さん

今年も、お花見写真のお裾分け…ありがとうございます!
早朝の哲学の道、いいですね〜
東京の桜は開くまでもだいぶ時間がかかり、やっと満開に
なったと思ったら…雨と風にやられてしまい。
今年は寿命が短い桜だったかもです。

それにしても、Nasiaさん!
カメラの腕前がすごくレベルアップしてません?
桜の写真も、奥行き感ハンパないし〜
被写体の桜もいろんな種類、色があるから撮影されて
ても楽しそうで、いいないいな〜

今年は、仕事の移動途中で車窓から見る桜ばかりで
ちゃんと“お花見”できなかったので
こちらでじっくりお花見させて頂きました〜!

ある意味、とっても贅沢なお花見です。
ありがと〜ね、感謝

2017/04/11(Tue) 00:58

Edit | Reply | 

Nasia

くろもんさん

いつもありがとうございます(^^)
腕が上がったのではなく、
多く写真を撮ってその中から選んでいるだけですw

今日の東京は10度以下でメチャ寒いと聞いております。
天気が悪いから桜も散るし・・・
京都でも早く咲いたソメイはもう見ごろを終えかけております。


私は十分堪能いたしましたが、
楽しみに来られた観光客の方々が残念だなあと。
満開になってほとんど晴れ間がありません(+o+)

2017/04/11(Tue) 15:17

Edit | Reply | 

What's new?