  •  --, -- --:--
城南宮(2/27)
休みと天候がやっと合い、今季初梅を観に行ってまいりました
市内南にある城南宮
京都駅からバスで20分ちょっとです。
17022701.jpg


ここはこの時期では枝垂れ梅と椿
椿はまだまだでしたが、枝垂れは7分程。満開になる来週はもっと人がたくさんやろね
17022702.jpg

桜もそうやけど、枝垂れ系は撮るのが難しい。遠景も撮ったけど、なかなかうまく撮れずにここには載せておりません
17022703.jpg


17022704.jpg


17022705.jpg


17022706.jpg


17022707.jpg


17022708.jpg


17022709.jpg


17022710.jpg


17022711.jpg


17022712.jpg



メジロがなぜか半ば逆立ち状態w
17022713.jpg



ピンクの梅も好きやけど、こういう紅梅もエエですね~
17022714.jpg


17022715.jpg


150本の枝垂れ梅だそうですが、思ったよりこじんまりという感じやろか?
これに椿が重なってきたら圧巻やと思いました。
金曜、行けたらタローさんのご実家近くの北野天満宮にでも行ってみたいと思います

Comment - 0

What's new?

